1185202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

名古屋の夜パート2

混雑する愛・地球博の会場をあとにして、再び、リニアとJRを乗り継いで名古屋駅に戻ってきました。
天気が崩れてきてるのでロッカーから荷物をだして、まずは、今夜の宿「ミユキステーションホテル」へチェックインします。
楽天でみつけたこの宿は、駅の真裏という抜群の立地にありながら、ダブルとはいえ、1泊8300円(2人で)という格安の宿です。
しかも、簡単な朝食までついています。
口コミでも、あまりいい話がなかったので、まったく期待してなかったのですが、見事に裏切られました。いい意味で。。。(笑)
ドライヤーも貸していただけたし、何より、駅から近いというのは最高です。
文句はいえません。十分でした。

荷物を置いて、夕飯を食べにでかけます。
また、「ひつまぶし」を食べたいというので、今度は松屋のレストラン街へでかけました。
私は、中華粥で彼は「ひつまぶし」を頼みました。
蓬莱軒のものとは、ちょっとちがってましたが、うなぎ好きな彼の舌を十分満足させたようです。^^

そのあと、駅ビルをうろうろしてたら、なんだかステキなところにでてきちゃいました。
高島屋
高島屋の上にでてきたみたいです。
いろんな有名レストランが軒をつらねています。
でも、どこも高そう~^^;
もっと上にのぼると展望台にでるらしいのですが、あいにくの天気でそれは断念!
天気がよければ夜景がきっときれいだと思います。
パーラーで甘いものをたべると疲れもどっかにいっちゃいそうです。

高島屋から再び、駅ビルにもどり、電器やさんの店頭でパソコンで遊んでからホテルへ戻りました。
明日は、いよいよ松本です。
今夜は早めに寝ることにします。

充実した一日でした!


© Rakuten Group, Inc.